2019.12.09 12:00 店舗紹介 その他

世の中に少しいいことを。サステナブルでエシカルなライフスタイルを日常に。



こんにちは、natural style BIO SOPRA Tokyo(ナチュラルスタイル ビオソプラ トーキョー)です。

当店は、2019年12月9日、汐留イタリア街に、オーガニックの日用品雑貨を扱うセレクトショップとしてリニューアルオープンしました。
取り扱う商品は、安心して日用使いできる品質であることはもちろん、地球や人に配慮したものであるかどうか、ひとつひとつ厳選しております。
本日は、natural style BIO SOPRA Tokyo が商品を取り扱う上で、大切にしていることについてご紹介いたします。

natural style BIO SOPRA Tokyoの拘り。人にも社会にもよいものを。

natural style BIO SOPRA Tokyo では、自然由来の成分を使ったオーガニックコスメや食品を取り扱っています。
商品にはそれぞれ個性があり、皆さまの生活に上質で華やかさをもたらすものばかりですが、それらに共通するのは「サステナブル(持続可能)である」「エシカル(倫理的)である」ということです。

サステナブル(持続可能)である

普段使いするものだからこそ、地球環境に及ぼす影響を私たちは考えていかなければなりません。
農薬を使わず自然栽培にこだわった食品、動物実験を一切行わずにすむ安全な成分のみを使用したコスメ、自然に分解されて環境に優しい家庭用洗剤など、その生産方法にまでこだわって商品を厳選しています。
そのようなサステナブルな商品が生産されている裏側には、それを生産する方々の多大なる努力や、実現に至るまでの強い願いがあります。そういった、ひとつひとつの商品のストーリーを大切にし、手に取ってくださった皆さまにもその想いを届けていきます。

エシカル(倫理的)である

最近では「エシカル」という考え方が、日本にも徐々に浸透しつつあります。
natural style BIO SOPRA Tokyo でも、フェアトレード商品の取り扱いや、売上の一部が自立支援や環境を守るために還元される商品の仕入れを積極的におこなっています。
それにより、世界の抱える大きな課題、貧困・人権・気候変動について、私たちの日常から変えていくことが可能となるのです。


これから先、続いていく社会のために「世の中に少しいいこと」を日常の中に取り入れてみてはいかがでしょうか。
また、こだわり抜かれた商品は、自分へのご褒美や大切な人へのプレゼントにもオススメです。
生産者の願いが込められた商品ひとつひとつ、ぜひ、店頭にて手にとって感じていただければと思います。

natural style BIO SOPRA Tokyo
(ナチュラルスタイル ビオソプラ トーキョー)は、

“大切な毎日に、上質で華やぐライフスタイルを提案する”

をコンセプトに、こだわり抜かれた様々な商品を取り扱っております。
汐留イタリア街にお越しの際は、お気軽にお立ち寄りください。

〒105-0021
東京都港区東新橋2-9-4 ヴィアパルコビル1F

大江戸線「汐留」から徒歩5分
山手線・浅草線「新橋」から 徒歩9分
山手線・京浜東北線「浜松町」から 徒歩9分
https://bio-sopra.com/access

スタッフによる商品紹介や、季節を楽しむライフスタイルを提案・情報発信しています。
想いの詰まった作品を、みなさまの日常に。

Blog

関連記事