2020.02.17 18:00 ワークショップ 食品

【オーガニックプロテイン「ノバスコシア」× natural style BIO SOPRA Tokyo】ワークショップを開催しました。



こんにちは、natural style BIO SOPRA Tokyo(ナチュラルスタイル ビオソプラ トーキョー)です。

2020年2月11日(祝火)、当店で商品を取り扱いさせていただいております、ナチュラリーノバスコシアヘルスプロダクツジャパン株式会社の代表、田端春奈様をお迎えしてトークイベントを開催いたしました。

natural style BIO SOPRA Tokyo代表の矢内綾乃がパーソナリティーとして共演し、働く女性がより輝ける美容と健康をテーマに、日々のこだわりをお話いただきましたので、その様子をお伝えします。

ノバスコシアオーガニックスの”オーガニック”に対する想い



ノバスコシアオーガニックスは、自然豊かでサーフィンなどのウォータースポーツが盛んなカナダ東部のノバスコシア州で生まれました。
自然を愛する創設者の想いの元、オーガニック認証を取得したオーガニック製品だけを専門に取り扱っています。

「いらないものは、何も入れない。」のコンセプトをもとに作られたノバスコシアオーガニックプロテインは、有機発芽玄米、有機エンドウ豆、有機チアシードの3種類の有機素材を独自ブレンドし、良質なタンパク質と同時に美容・健康に嬉しい栄養素を効率的に補給します。

また、このプロテインは日本初のJAS認証を取得しており、日本向けに作られたカカオ&メープル味は研究開発に2年を費やしたそうです。

オーガニックで身体の、内と外からつくる健康的なライフスタイルを提案



プロテインというと男性が飲むイメージがありますが、”オーガニック”プロテインは女性の方にも人気があります。

タンパク質は、肌や爪、髪の毛の土台となり、さらにドーパミンやウイルスへの抗体をつくる役割をもつ、身体に必要な要素です。
田端様からは、プロテインを効果的にとる3つのタイミングを教えていただきました。

また、オーガニックの特徴として『応用が効く』ということを強調されていて、例えばリップクリームを簡単なヘアワックスとして使うなど、"ナチュラル"な製品だからこそ工夫して使うことができるそうです。
オーガニック製品は自分の体調の変化を見ながら、自分に合ったものを摂るということを繰り返しお話しされていました。

メープルとカカオの自然な甘味・オーガニックプロテインをお試し



ワークショップの最後には、参加されたみなさまに実際にノバスコシアのオーガニックプロテインを試飲していただきました。
今回は、田端様オススメのアーモンドミルクと混ぜて飲んでいただき、参加されたみなさまからは「飲みやすい」「プロテインだけど美味しい」という声をいただきました。
水で溶かしても飲みやすいので、お好みに合わせてアレンジしていただけます。

田端様自身が1児の母、そして妊娠5ヶ月目ということで、妊娠中や出産後の女性、小さな子供にこそ必要な成分が含まれているので飲んで欲しいとお話をされていました。

参加された皆さまからもご質問が多数あり、ワークショップ終了後にも、直接田端様へ熱心にお話をされている方もいらっしゃいました。

イベント終了後、アンケートにお答えいただき、当店のLINEアカウントを登録していただいた方には、ノバスコシアロゴ入りの限定シェーカー(非売品)をプレゼントさせていただきました。参加されたみなさまにも大変喜んでいただけたワークショップとなりました。



ぜひ、汐留イタリア街にお越しの際には、お気軽にお立ち寄りください。

ノバスコシアオーガニックス様 公式ホームページ
ノバスコシアオーガニックス様 公式インスタグラム


natural style BIO SOPRA Tokyoでは、
毎月さまざまなテーマで講師をお招きし、ワークショップを開催しております。

次回のワークショップは、
3月15日(日)11:00より、国産オーガニックコスメ&エステティックサロン・フルーツルーツ様をお招きした「低刺激のシュガースクラブケア体験ワークショップ」を予定しております。

お申し込みはこちら
https://biosopra-fruitsroots.peatix.com/view

みなさまのご参加をお待ちしております。

natural style BIO SOPRA Tokyo
(ナチュラルスタイル ビオソプラ トーキョー)は、

大切な毎日に、上質で華やぐライフスタイルを提案する
「お部屋を、オーガニックアイテムできせかえる」

をコンセプトに、こだわり抜かれた様々な商品を取り扱っております。
汐留イタリア街にお越しの際は、お気軽にお立ち寄りください。

〒105-0021
東京都港区東新橋2-9-4 ヴィアパルコビル1F

大江戸線「汐留」から徒歩5分
山手線・浅草線「新橋」から 徒歩9分
山手線・京浜東北線「浜松町」から 徒歩9分
https://bio-sopra.com/access

スタッフによる商品紹介や、季節を楽しむライフスタイルを提案・情報発信しています。
想いの詰まった作品を、みなさまの日常に。

Blog

関連記事