2021.05.17 12:00 ブランド紹介 雑貨 その他

日本初のヒール着せ替えができる靴のブランド「FAMZON (ファムゾン)」とnatural style BIO SOPRA Tokyoコラボイベント企画



こんにちは、natural style BIO SOPRA Tokyo(ナチュラルスタイル ビオソプラ トーキョー)です。

近年、SDGsの考え方が広がり様々な分野で、エシカル でサスティナブルな取り組みが活発になっています。
natural style BIO SOPRA Tokyoは、女性経営者のもと、SDGsに取り組み、17の目標を全て達成しています。エシカルでサステナブルなライフスタイルを目指し、大切な毎日に、「上質」で「華やか」なライフスタイルを提案します。

一日一日を丁寧に
今日からもっと、わたしらしく素敵に
そして、明日を楽しみに

natural style BIO SOPRA Tokyo (ビオソプラ) は、都会で忙しくパワフルに過ごされているお客様に健康、美容のサポートをするだけでなく、カラーや香りを通じて四季を感じるライフスタイルを提案いたします。

新しいモノだけではなく、ストーリーや人との出会いを
お客様にとって、上質で心華やぐ毎日を過ごすための「出会い」を提供できるお店でありますように…

第二弾となるフィッティング体験イベントは、FAMZON (ファムゾン)様のサスティナブルな取り組みの挑戦と、女性の日常を鮮やかに彩る靴の可能性に感銘を受けて、2回目のコラボ企画となります。

今回は、婦人靴ブランド「FAMZON (ファムゾン)」の魅力についてご紹介します。

スタイリングや気分に合わせてヒール交換できる婦人靴ブランド「FAMZON (ファムゾン)」とは



「自分好みのデザインのヒール、自分で簡単に交換できればいいのに。」
マーケットリサーチをすると、世界の約20億人の女性が、靴に対する不満やトラブルを経験していることがわかりました。

世界共通の課題である靴の問題を、日本で培われてきた靴づくりの技術や最先端のIT技術で解決したい。2017年、日本初のヒール着せ替えができる靴のブランド「FAMZON (ファムゾン)」が誕生しました。

コンセプトは、『着せ替えるヒール』
「FAMZON (ファムゾン)」は、スタイリングや気分に合わせてヒール交換できる婦人靴ブランドです。



「FAMZON (ファムゾン)」は、「足もとから暮らしを変えていく」というテーマのもと、
簡単に持ち運べるヒールを付け替えすれば、仕事でもプライベートでも、1足でTPOに合わせ何役もこなすことができると考えました。

ヒールの高さ、形、デザイン様々と、本体の組み合わせはのべ3000通り以上です。自分だけのオリジナルの靴を、ヒールとボディの組み合わせから、自由に選ぶことができます。
最大の特徴は、TPOに合わせて様々な組み合わせを楽しむことができることです。

サスティナブルな取り組み



株式会社ニューワールドカンパニーは、「世界のファッションテックカンパニー」を目指すスタートアップ企業です。
ヒールを取り外し着せ替えができるパンプス「FAMZON」の製造販売、AIを使った靴の履き心地測定サービス提供を行う「SureFIT」を事業とし、靴の分野で新しい試みに挑戦しています。

”進化を続けるデジタル技術を活用し、
パーソナライズされた製品・サービスを、
環境に配慮したサステナブルな手法で開発・提供します”

をコンセプトに、『着せ替えるヒール』事業を提案し、スタイリングや気分に合わせてヒールを交換できる婦人靴ブランド「FAMZON (ファムゾン)」を立ち上げました。

サスティナブルとは、持続可能な社会を意味します。
ヒールを交換することで、何足も靴を持つ必要がありません。TPOに合わせて靴をカスタマイズできる、環境に配慮した新しい試みに挑戦しています。

FAMZON (ファムゾン)は、サスティナブルで環境に配慮した靴です。

①ヒールを変える


ヒールの高さ、形、デザイン様々と、本体の組み合わせはのべ3000通り以上。
自分だけのオリジナルの靴を、ヒールとボディの組み合わせから、自由に選ぶことができます。TPOに合わせて様々な組み合わせを楽しむことができることが特徴です。


②ヒールの取り替え方


ヒール前方についているボタンを押しながらヒールを引っぱると、取り外しが完了します。
ヒールをはめた状態で靴を履き、かかとに重心をかけてカチっと音が聞こえたら取り付け完了です。


③こだわり・技術


完成までに3年もの開発期間をつぎ込み、0.01ミリの誤差までこだわった、FAMZONのものづくりへの情熱が伝わってきます。

FAMZON (ファムゾン)とnatural style BIO SOPRA Tokyo (ビオソプラ)のコラボイベント



FAMZON (ファムゾン)は、働く女性に向けた日本初のスタイリングや気分に合わせてヒール交換できる婦人靴ブランドです。洋服、シーンに合わせてヒールをワンタッチで交換することで、自分の思い通りの靴にカスタマイズできます。

今回は、第二弾フィッティング体験ができるコラボイベントを企画しています。

『​お出かけ』や『季節』に合わせて、カラフルなヒールとパンプスの数だけ組み合わせ自由自在にカスタマイズ。
ポップで大人可愛いヒールと新作ボディのセミオーダーパンプスをフィッティング体験ができます。

フィッティング体験する事で、最適なサイズ、足幅ヒールの着せ替えが可能になります。
ヒールのデザインと形を豊富に取り揃えお待ちしております。目で見て、実際に触れてみて、お気に入りのヒールとパンプスの組み合わせをお選びください。

natural style BIO SOPRA Tokyo (ビオソプラ)は、
「大切な毎日に、上質で華やぐライフスタイルを提案する」に合わせて、都会で忙しくパワフルに過ごされている女性が、より輝けるよう心ときめくものとの出会いを提案します。

”良い靴を履きなさい。良い靴は履き主を良い場所に連れて行ってくれる。”
大切な毎日だからこそ、身に着けるものにはこだわりたい。
今日からもっと、わたしらしく素敵に。
そして、明日を楽しみになるように履く靴にもこだわっていいものを。



FAMZON (ファムゾン)は、靴産業においての様々な課題に対して技術の力でお役にたちたい。一人ひとりに合ったフィット感とパーソナライズされた商品供給を持続的可能にしたいという思いがあります。
この度、FAMZON (ファムゾン)とnatural style BIO SOPRA Tokyo (ビオソプラ)がコラボすることで、素敵な出会いに貢献します。

【イベント情報】
【期間限定】キセカエヒール「FAMZON」フィッティング体験in汐留〜セミオーダーパンプス新登場〜
https://bio-sopra.com/workshops/29368
着せ替えヒール「FAMZON」が汐留に登場。期間限定(5/19~6/21)でフィッティング体験開催中

【過去のイベント】
https://bio-sopra.com/workshops/7

natural style BIO SOPRA Tokyo
(ナチュラルスタイル ビオソプラ トーキョー)は、

“大切な毎日に、上質で華やぐライフスタイルを提案する”

をコンセプトに、こだわり抜かれた様々な商品を取り扱っております。
汐留イタリア街にお越しの際は、お気軽にお立ち寄りください。

〒105-0021
東京都港区東新橋2-9-4 ヴィアパルコビル1F

大江戸線「汐留」から徒歩5分
山手線・浅草線「新橋」から 徒歩9分
山手線・京浜東北線「浜松町」から 徒歩9分
https://bio-sopra.com/access

スタッフによる商品紹介や、季節を楽しむライフスタイルを提案・情報発信しています。
想いの詰まった作品を、みなさまの日常に。

Blog

関連記事