2021.08.06 17:00 ワークショップ 化粧品 日用品

【国産オーガニックコスメ「フルーツルーツ」× natural style BIO SOPRA Tokyo】プロから学ぶおうちで出来るスキンケアのワークショップを開催

こんにちは、natural style BIO SOPRA Tokyo(ナチュラルスタイル ビオソプラ トーキョー)です。

2021年6月27日(日)、株式会社ES-ROOTSの菅谷様をお迎えして、おうちで出来るスキンケアの体験ワークショップを開催いたしました。
フルーツルーツ商品の魅力と併せて、当日のワークショップの様子をご紹介します。

フルーツルーツとは

フルーツルーツは、日本人女性の肌に合わせてつくられた国産・無農薬フルーツやハーブを使用した、エステティック発のコスメティックブランドです。
「四季のある日本の原料は、厳しい環境を乗り越えているからこその強さがある」「国産のオーガニックコスメを作り、日本に貢献し、最終的に世界に認められるブランドになりたい」そんな想いから、国産オーガニックコスメ「フルーツルーツ」が誕生しました。
単にオーガニック・ 安全というだけでなく、香りや色づけも天然にこだわり、使うことでハッピーになれる「楽しさ」も大切にしています。

フルーツルーツのオーガニックコスメの考え方

フルーツルーツのオーガニックコスメは、「肌本来の持つ力を引き出し、肌トラブルが起こらない肌にする」という、対症療法的ではなくホリスティックな考え方を大事にしてつくられています。
講義の中でも菅谷様は、「例えばニキビができたとき、その部分に直接なにか塗ってケアするというイメージが多いと思いますが、フルーツルーツの考え方は、肌全体を健康に元気にし、トラブルになりにくい肌をめざす、という考え方です」ということを教えてくださりました。

フルーツルーツのSDGsへのこだわり

フルーツルーツは、下記のような取り組みを行い、積極的にSDGsに取り組んでいます。


1. 日本の生産者さんを支援する「規格外フルーツ」の展開

フルーツルーツに使われているフルーツの大半は、日本の生産現場において出てきた規格外(傷や形の不揃いなどの理由で買い手がつかない)のフルーツを加工して新たな命を吹き込んだものです。


2. フルーツルーツの環境配慮

華美な包装は極力抑え、誰にとっても使いやすくシンプルなパッケージを採用しています。また、オフィスや直営店の電気は全て自然エネルギーを活用し、直営店のリネンなどもオーガニックコットンを採用しています。


3. フルーツルーツのウェルフェアトレード

フルーツの洗浄・加工の一部を障害のある方々にお願いし、その個性や特性を活かしていただいています。福祉作業所のいいところは、「手間をかけられること」。あまりに手間がかかりすぎて企業ではできなくなってしまった作業や、集中力が必要な繰り返し作業に向いている方も多いのです。

フルーツルーツ商品の魅力



ワークショップの前半は、講師の菅谷様よりフルーツルーツの会社や商品のこだわり、そしてオーガニックコスメについて様々なお話をお伺いしました。
そして、ワークショップの後半では、実際にオーガニックコスメを体験する時間。

化粧水をいきなり肌に付けてしまうより、毛穴の奥に詰まった汚れを落としてから化粧水をつける方が、化粧水がより角質層まで浸透しやすくなるそうです。
本来は顔面に使用するフェイスケア商品を、今回は日中のワークショップということで、ハンドケアにて体感。粘性のあるスクラブ(ジューシースパスクラブ)をしっかり手になじませて洗い流した後に、化粧水(ジューシースパドロップス)を塗ると、体感された参加者のみなさまは、「角質層まで浸透していく感じが全然違う!!」と驚きの声を上げていました。また、商品から香るフルーツの香りが心を癒し、スキンケア体験がとても心地の良い時間となりました。

最後に、参加者のみなさまには特典として、トライアルジューシースパドロップスをプレゼントさせていただき、参加されたみなさまにも大変喜んでいただけたワークショップとなりました。



今回のワークショップで紹介しましたフルーツルーツ製品は、natural style BIO SOPRA Tokyoでもお買い求めいただけます。
ぜひ、汐留イタリア街にお越しの際には、お気軽にお立ち寄りください。

□フルーツルーツ 様 公式ホームページ
□フルーツルーツ 様 公式インスタグラム

natural style BIO SOPRA Tokyo
(ナチュラルスタイル ビオソプラ トーキョー)は、

“大切な毎日に、上質で華やぐライフスタイルを提案する”

をコンセプトに、こだわり抜かれた様々な商品を取り扱っております。
汐留イタリア街にお越しの際は、お気軽にお立ち寄りください。

〒105-0021
東京都港区東新橋2-9-4 ヴィアパルコビル1F

大江戸線「汐留」から徒歩5分
山手線・浅草線「新橋」から 徒歩9分
山手線・京浜東北線「浜松町」から 徒歩9分
https://bio-sopra.com/access

スタッフによる商品紹介や、季節を楽しむライフスタイルを提案・情報発信しています。
想いの詰まった作品を、みなさまの日常に。

Blog

関連記事