2021.09.17 10:00 ワークショップ その他

手作りプリザーブドフラワーギフトのワークショップを開催しました。

こんにちは、natural style BIO SOPRA Tokyo(ナチュラルスタイル ビオソプラ トーキョー)です。

natural style BIO SOPRA Tokyoは、女性経営者のもと、エシカルでサステナブルなライフスタイルを目指し、大切な毎日に、「上質」で「華やか」なライフスタイルを提案します。

一日一日を丁寧に
今日からもっと、わたしらしく素敵に
そして、明日を楽しみに

BIO SOPRAが本当に良いものを選び抜き、その商品を生かすライフスタイルを提案することで、選んだり、迷ったりする時間よりも、「楽しむこと」「より輝くこと」「1つのイメージから別のイメージがわき、自分でも創意工夫してみるクリエイティブなこと」への時間を増やして、毎日を鮮やかに輝かせ、パワフルにしてもらえたらと思っています。

新しいモノだけではなく、ストーリーや人との出会いを
上質で心華やぐ毎日を過ごすための「出会い」を提供できるお店でありますように。


2021年8月22日(日)に、某有名フラワーデザイン会社でフラワーデザインを手がけた経験もある講師をお招きして、手作りプリザーブドフラワーギフト製作ワークショップを開催しました。

当日のワークショップの様子をご紹介いたします。

ワークショップの様子

おしゃれで華やかさが長く楽しめる人気のプリザーブドフラワーのブーケを手作りし、ふわふわなテディベアと一緒に大切な方へのプレゼントを作成しました。

ワークショップは大好評で、和気あいあいとした雰囲気のなか、参加者同士で交流を深めながら行われました。

プレゼントを通じて、大切な方に想いを届けること。
ひとりひとりが、プレゼントしたい相手のことを思い浮かべながら取り組んでいました。
恋人へのプレゼントや、自分へのご褒美など、参加目的はそれぞれですが、参加者同士での交流も深まる楽しい会となりました。



ワークショップでは、プリザーブドフラワーを用いて、自分だけのブーケを作成しました。
プリザーブドフラワーに針金をさして、茎をつくり、花束のように見せています。



バラが目立つように、配置や高さ、バランスを考えながら、試行錯誤しながら作っていました。

ひとつひとつバラバラだったお花達がまとまり、ブーケになった瞬間がとても感動で、参加者の方々から「かわいい~~」と喜びの声があがりました。



完成は、こちら。





参加者からは、「手作りなので、世界にひとつだけのブーケで特別感がでて良かった」といった声もあり、大盛況で終了しました。

natural style BIO SOPRA Tokyoでは、月に1回、様々なイベントワークショップを開催しております。(5月:FAMZONフィッティング体験、6月:おうちでできるスキンケア体験ワークショップ)

店頭では、プレゼントにもぴったりなオーガニック商品を取り揃えておりますので、ぜひ、汐留イタリア街にお越しの際には、お気軽にお立ち寄りください。

natural style BIO SOPRA Tokyo
(ナチュラルスタイル ビオソプラ トーキョー)は、

“大切な毎日に、上質で華やぐライフスタイルを提案する”

をコンセプトに、こだわり抜かれた様々な商品を取り扱っております。
汐留イタリア街にお越しの際は、お気軽にお立ち寄りください。

〒105-0021
東京都港区東新橋2-9-4 ヴィアパルコビル1F

大江戸線「汐留」から徒歩5分
山手線・浅草線「新橋」から 徒歩9分
山手線・京浜東北線「浜松町」から 徒歩9分
https://bio-sopra.com/access

スタッフによる商品紹介や、季節を楽しむライフスタイルを提案・情報発信しています。
想いの詰まった作品を、みなさまの日常に。

Blog

関連記事