2023.10.23 10:00 近隣店舗紹介 その他

【東京港区・浜松町】汐留イタリア街にある美味しいお店をご紹介 ~また行きたくなるお店『そば本』~

【※掲載終了・閉店】

natural style BIO SOPRA Tokyo(ビオソプラ)は、新橋・浜松町駅間の汐留イタリア街にあるオーガニック専門のセレクトショップです。オーガニックや自然由来に拘った生活雑貨、日用品、化粧品、食料品など約200アイテムを取り揃えています。

日常使いはもちろんのこと、優しさを届けるギフトとしても喜ばれています。
自然由来を大切にした「エシカル=人や地球環境に良い」を取り入れ、SDGsにも積極的に取り組んでいます。

ビオソプラがあるイタリア街は、素敵なお店が多く立ち並ぶ地域で、観光客はもちろん、近隣の方や遠方からもたくさんの人がいらっしゃいます。

ヨーロッパの街並みのような「汐留イタリア街」は、石畳で作られており、散策していると海外にいるようなワクワクした気持ちになります。おしゃれなお店も多く、撮影ロケ地としても有名で、昼夜関係なく多くの方が訪れています。

そんな魅力的なお店の中で、今回は、ビオソプラのすぐ近くにある、「そば本」さんを紹介します。

そば本

外観は写真のような佇まいで、店名である「そば本」と書かれた暖簾が目印です。
「そば本」さんのある、浜松町、汐留イタリア街エリアはオフィスが多く、ビジネスマンの多い街でもあります。
そのため、平日のランチタイムは特に大盛況です。

店名の通り、そばはもちろん、うどんやカレー、トッピングなど、メニューが豊富で天ぷらが大人気。

≪メニュー≫
天ぷらそば
そば(冷)+トッピング(とり天、ちくわ、春菊の天ぷら)

天ぷらそば

そばは、細めなのでつゆに絡まりやすく、こしもあってとっても美味しいです。
トッピングのとり天はジューシーで食べ応えも満点!
ちくわと春菊の天ぷらは、見た目も華やかで、食が進みます。


天ぷらうどん
うどん(温)+トッピング(かき揚げ、レンコンの天ぷら)

天ぷらうどん

麺がもちもちとしていて、しっかりコシがあります。
トッピングのかき揚げとレンコンの天ぷらはサクサクで、食べ応えも抜群でとても美味しいです。だしのきいたつゆがとても美味しいので、最後の最後まで楽しめます。


【おすすめポイント】
美味しいそばやうどん、天ぷらのメニューはもちろん、「そば本」さんの素敵なところは、なんといってもお店の方々のお人柄です。お店に伺うと、いつも笑顔で迎えてくださって、何気ないお話をするなかで、お客さんとのコミュニケーションを大事にされているなと感じます。

また食べに行きたいのはもちろん、また会いに行きたいという想いでリピートされているお客さんも多いのではないでしょうか。
何気ない話、イタリア街のこと、そば本さんのお店のこと、まったり話しながら食事を楽しみたい方にもぴったりのお店です。

【まとめ】
今回は、「そば本」さんについて紹介しました。
豊富な美味しいメニューと素敵な人柄の店員さんのいる「そば本」さんへ、気になった方は是非訪れてみてください。


【お店情報】
そば本
東京都港区東新橋2-10-2

営業時間
■月~金 11:00~16:00
■定休日 土・日・祝

食べログ
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13274951/

【Access】

③そば本

③そば本

【汐留イタリア街へのアクセス】
・JR山手線・東京モノレール「浜松町」駅より徒歩8分
・JR山手線「新橋」駅より徒歩10分
・地下鉄大江戸線・ゆりかもめ「汐留」駅より徒歩7分
・地下鉄三田線「御成門」駅より徒歩7分
・地下鉄浅草線・大江戸線「大門」駅より徒歩8分

natural style BIO SOPRA Tokyo
(ナチュラルスタイル ビオソプラ トーキョー)は、

大切な毎日に、上質で華やぐライフスタイルを提案する
「お部屋を、オーガニックアイテムできせかえる」

をコンセプトに、こだわり抜かれた様々な商品を取り扱っております。
汐留イタリア街にお越しの際は、お気軽にお立ち寄りください。

〒105-0021
東京都港区東新橋2-9-4 ヴィアパルコビル1F

大江戸線「汐留」から徒歩5分
山手線・浅草線「新橋」から 徒歩9分
山手線・京浜東北線「浜松町」から 徒歩9分
https://bio-sopra.com/access

スタッフによる商品紹介や、季節を楽しむライフスタイルを提案・情報発信しています。
想いの詰まった作品を、みなさまの日常に。

Blog

関連記事