【第2回ゴミ拾い】続けることが大事!出来ることから始めよう ~街と海をクリーンアップ大作戦~

汐留イタリア街にあるオーガニック専門のセレクトショップ『natural style BIO SOPRA Tokyo(ビオソプラ)』では、東京湾の海水を海底や魚が見えるほど透明にすることを目指し、有志スタッフによる街の清掃ボランティア活動を行っています。


2023年11月12日、芝公園を中心に第2回ゴミ拾いが開催されました。


=====詳細=====
<イベント内容>
芝公園周辺のゴミ拾い


<日時>
2023年11月12日(日)
7:00-9:00


<集合・開催場所>
芝公園


<持ち物・服装>
持ち物:軍手 ※ゴミ袋、清掃道具はこちらで用意します。
服装:動きやすく、汚れてもよい服装を推奨します。
ゴミ拾い活動


第二回のゴミ拾いでは、芝浦公園に集合し、公園周辺から浜松町駅、御成門駅周辺までゴミを拾いました。タバコの吸い殻、飲み残しの入ったペットボトル、壊れた傘など、種類ごとに分別し、収集・廃棄を行いました。
成果


ビオソプラは、今後も定期的に街と海を綺麗にするための清掃活動を続けます。


ビオソプラは、「大切な毎日に、上質で華やかなライフスタイルを提案する」をコンセプトに、東京・汐留イタリア街にあるオーガニックセレクトショップです。エシカルでオーガニックなライフスタイルを通じて、東京の生活排水をきれいにし、東京湾の海水が透明になることを目指しています。