【港区エコプラザイベント】自然と環境を学ぶ!エコラップ作りを通して、港区での養蜂を学ぶ&プラスチック使用抑制について考える
東京・汐留にあるオーガニックセレクトショップ「natural style BIO SOPRA Tokyo」の代表:矢内 綾乃が、港区にある環境学習施設エコプラザにて、東京ポートシティ竹芝の養蜂場で採れたミツロウを使って、繰り返し使えるエコラップ(布にミツロウを染み込ませて作られた食品保存用のラップ)を作るワークショップの講師を行いました。
港区にあるポートシティ竹芝まちづくりプラザにて2023年11月19日に、東京ポートシティ竹芝の養蜂場で採れたミツロウを使って、繰り返し使えるエコラップ(布にミツロウを染み込ませて作られた食品保存用のラップ)を作りました。
エコプラザは、東京都港区の環境学習施設です。
区民の皆さんが気軽に集まり、環境について理解を深める場です。子どもも大人も環境について学べる色々なイベントを開催しています。
東京ポートシティ竹芝での養蜂活動や、都市養蜂が生物多様性に与える影響について学んだ後、養蜂場を見学。身近で行われている養蜂活動を学び、人の暮らしとミツバチの関係から、都会の多様な環境を学びました。
エコラップ作りを通してプラスチック使用抑制についても学びました。
主催
港区立エコプラザ
日時
2023年11月18日(土)11:00~12:00
会場
ポートシティ竹芝まちづくりプラザ集合
内容
東京ポートシティ竹芝の養蜂場で採れたミツロウを使って、繰り返し使えるエコラップ(布にミツロウを染み込ませて作られた食品保存用のラップ)を作成
詳細:エコプラザHP
https://minato-ecoplaza.net/eco-event/231118_ecowrap/