2020.11.04 10:00 ブランド紹介 化粧品

【オーガニックアイシャドウ】オーガニックショップスタッフがおすすめする!気軽に試せるオーガニックアイシャドウ

こんにちは、natural style BIO SOPRA Tokyo(ナチュラルスタイル ビオソプラ トーキョー)です。

「季節の変わり目で肌の調子が良くない。」
「そろそろ肌を考えて化粧品をオーガニックに変えたい。」

オーガニックブームにより沢山のオーガニックコスメが発売されていますが、何から選べば良いの?何から始めれば良いの?と悩んでいる方は多いのではないでしょうか。

今回は、気軽に試せるオーガニック製品のアイシャドウをご紹介します。


オーガニックコスメとは

「オーガニックコスメ」という言葉は、今では多くの女性誌や新聞でも取り上げられています。
「オーガニックコスメ」と言う言葉は海外から来たものと思っている人も多いようですが、じつは日本発のものです。2001年に、環境NGOアイシスガイアネットが、単行本「オーガニックコスメ」を発行したときに作られた言葉です。

実は石油を原料とした合成成分で化粧品が初めて作られたのは、ほんの100年前で、日本に入ってきたのは約60年前のことです。それ以来、さまざまな肌トラブルに悩む女性が世界中で増え続けていると言われています。
石油原料の化粧品に対して、「オーガニックコスメ」は世界各地の伝統的な自然療法に学び、安全性が高い天然成分を使おうという意図を持った化粧品です。

オーガニックアイシャドウを試して見よう

目元の肌はとても繊細です。皮膚の厚さは平均1.4㎜ですが、瞼の皮膚は0.60㎜と皮膚の中でも一番薄い部分になります。
また乾燥しやすくとても弱いので、メイク等の刺激にとても敏感な箇所になります。
だからこそ日頃から負荷を掛けず、ケアしながら華やかに魅せてくれる、オーガニックコスメのアイシャドウがおすすめです。

おすすめオーガニックアイシャドウ

1・【LOGONA】アイシャドー トリオ


ドイツオーガニックコスメのパイオニア【LOGONA】。
ローズマリーエキス配合で目元をケアしながら華やかに魅せてくれます。


2・【ETVOS】ミネラルクラッシィシャドー ヴィンテージグリッター


ナチュラルサイエンスなスキンケアとクレンジングいらずのミネラルメイクの組み合せ【ETVOS】。
素材にこだわり、ミネラルの色と輝きで彩るアイテムになっています。


3・【rms beauty】アイポリッシュ ラッキー


従来のカラーコスメにはない、肌をケアしながらメイクするナチュラルカラーコスメ【rms beauty】。
巷でもよく見かけるrmsのコスメ。身近に手に取りやすいブランドで発色も人気です。


今回はわかりやすくオーガニックアイシャドウを紹介しました。
オーガニックを気軽に試してみるなら、まずはアイシャドウがおすすめです。オーガニックコスメの良さを実感できると思います。
使い心地を試しながら1つずつオーガニックコスメに変えてみてはいかがでしょうか。

natural style BIO SOPRA Tokyo
(ナチュラルスタイル ビオソプラ トーキョー)は、

“大切な毎日に、上質で華やぐライフスタイルを提案する”

をコンセプトに、こだわり抜かれた様々な商品を取り扱っております。
汐留イタリア街にお越しの際は、お気軽にお立ち寄りください。

〒105-0021
東京都港区東新橋2-9-4 ヴィアパルコビル1F

大江戸線「汐留」から徒歩5分
山手線・浅草線「新橋」から 徒歩9分
山手線・京浜東北線「浜松町」から 徒歩9分
https://bio-sopra.com/access

スタッフによる商品紹介や、季節を楽しむライフスタイルを提案・情報発信しています。
想いの詰まった作品を、みなさまの日常に。

Blog

関連記事