2021.01.04 10:00 ブランド紹介 食品

オーガニックを通して健康を伝えたい。世界中のオーガニックファンから愛されるノバスコシアオーガニックスとは

こんにちは、natural style BIO SOPRA Tokyo(ナチュラルスタイル ビオソプラ トーキョー)です。

natural style BIO SOPRA Tokyoは、女性経営者のもと、エシカルでサステナブルなライフスタイルを目指しています。

サステナブル(持続可能)なライフスタイルとは、私たちが消費し続けるからこそ、未来の社会のために、持続可能な消費を選択していく事が大切です。農薬を使用しないオーガニック製品や、分解されて環境に変える素材を使った製品を選ぶなど、身近な事から始められます。

毎日ふれて使うものだからこそ、成分にもこだわって、環境と自分に優しく、大切な方にも喜ばれる上質さを求めたい。大切な毎日に、「上質」で「華やか」なライフスタイルを提案します。

今回は、お取り扱いさせていただいている企業様の中から、ノバスコシアオーガニックス様をご紹介します。


ノバスコシアオーガニックス様のミッションは、
「自然が有する健康への答えを詰め込んで、健康な心とからだをサポートする」 

一人ひとりの健康サポーターでありたいという願いからきています。

natural style BIO SOPRA Tokyoの、”健康で、美しく、わたしらしくいられる時間を大切にしたい”という想いと重なるミッションに嬉しく思います。

創業者ナンシー・スミサーズの願いを形にするノバスコシアとは

ノバスコシアオーガニックスは、植物療法家ナンシー・スミサーズによってカナダのノバスコシア半島で誕生しました。
1993年の設立当初より、USDAオーガニック認証を受けた原材料で、高品質なホールフードサプリメントの製造を行う、オーガニックサプリメントのパイオニアです。

”ノバスコシアオーガニックスは、いらないものは、何も入れない”
品質に対する独自の哲学をもっており、製品開発を行っています。

出典:novascotiaorganics_jp


創業者のナンシー・スミサーズの願いは、世界中の人々が健康であること。
自分たちが作るもの、そして自分たちが本当にいいと思うものを、もっと多くの人たちと共有したいーー。
そんな思いが製品として形になっています。
その思いが彼女を突き動かし、今のノバスコシアオーガニックスがあります。

『ナンシーが大切にする12のこと』〜Age is just a number!~
引用:『ナンシーが大切にする12のこと』〜Age is just a number!~

ナンシーが伝えたいことは、ただ体に良いものだけを取り入れるのではなく、自分自信を愛し、人生をより良いものにしていこうと壮大な願いがこめられていました。

ノバスコシアオーガニックスは、食品科学者や大学などの研究機関(カナダ国家研究委員会、PEI食品技術センター、カナダ農務省、アカディア大学、ブリティッシュコロンビア大学など)と協力し、オーガニック療法の有効性についての研究を行っています。また、GMPガイドラインを遵守しており、カナダ保健省から認定されています。

ナンシー・スミサーズ自身は、自然健康食品における経営諮問委員会にも所属し、オーガニックの普及や発展にも身を捧げています。

自然を愛する創設者の想いの元、オーガニック認証を取得したオーガニック製品だけを専門に取り扱っています。

引用:有機認証について

ノバスコシア オーガニックプロテインの魅力とは

「いらないものは、何も入れない。」のコンセプトをもとに作られたノバスコシアオーガニックプロテインは、有機発芽玄米、有機エンドウ豆、有機チアシードの3種類の有機素材を独自ブレンドし、良質なタンパク質と同時に美容・健康に嬉しい栄養素を効率的に補給します。

また、このプロテインは日本初のJAS認証を取得しており、日本向けに作られたカカオ&メープル味は研究開発に2年を費しました。

出典:natural_style_biosopra_tokyo


プロテインというと男性が飲むイメージがありますが、オーガニックプロテインは女性にも人気があります。

タンパク質は、肌や爪、髪の毛の土台となり、人間のからだを作るのに欠かせない大切な栄養素です。タンパク質を形成している20種類のアミノ酸のうち、人体内で合成することができない必須アミノ酸BCAA(バリン、ロイシン、イソロイシン)を含む17種のバランスの良いアミノ酸を含んでいます。

USDAオーガニック、カナダオーガニック、EUオーガニック、有機JASの認証を取得しており、合成添加物は一切不使用の無添加。
グルテンフリー、ソイフリー、人工香料・甘味料・着色料フリー、遺伝子組換え(GMO)フリーなので、小麦・牛乳・大豆を含めず、ヴィーガン仕様となっています。


引用:筋肉だけじゃない!キレイなからだを作るたんぱく質

スーパーフードのチアシードも含まれており、食物繊維も豊富で腹持ちが良く、満足感があるので引き締めをサポートします。1食置き換えダイエットにもおすすめです。
体の基礎代謝の向上、トレーニングをする方、妊娠中・授乳中の方にも、手軽で美味しい植物性プロテインパウダーがタンパク質の補給をサポートします。


オーガニックプロテインカカオ&メープル(ノバスコシア)



natural style BIO SOPRA Tokyo公式HP:https://bio-sopra.com/items/156
210g
3,564円(税込)

カラダを引き締めたい方向けのオーガニックプロテイン。
日本初のJAS認証を獲得しているオーガニックプロテインです。
有機発芽玄米、有機エンドウ豆、有機チアシードの3種類の有機素材を独自ブレンドし、良質なタンパク質と同時に美容・健康に嬉しい栄養素を効率的に補給します。
カカオ&メープル味で、優しい甘みがあり飲みやすく、プロテインの無機質な味わいが苦手な方にもおすすめ。
1杯約76Kcal。

たくさんのメディアにも取り上げられていて、大人気です。

引用:メディア掲載

ナチュラリーノバスコシアヘルスプロダクツジャパン株式会社の代表、田端春奈様をお迎えしてのトークイベント



ナチュラリーノバスコシアヘルスプロダクツジャパン株式会社の代表、田端春奈様をお迎えしてトークイベントを開催しました。

natural style BIO SOPRA Tokyo代表の矢内綾乃がパーソナリティーとして共演し、働く女性がより輝ける美容と健康をテーマに、日々のこだわりをお話いただきました。

田端春奈様は、とても気さくで話しやすく、ナチュラルで、穏やかな女性でした。
小さなお子様がいる母親という一面ももち、一般的な女性の等身大のような身近な存在に感じました。
それでいて、『自然体』という言葉がしっくりくる女性経営者でした。

ノバスコシアオーガニックスとの出会いが、人生を変えたと力強く伝えていただきました。
創業者ナンシーの生き方に感銘を受け、ぜひ日本にも広めたいとナチュラリーノバスコシアヘルスプロダクツジャパン株式会社を立ち上げました。

”オーガニック製品は自分の体調の変化を見ながら、自分に合ったものを摂ることが大切”だと話してくださいました。

オーガニックプロテインの魅力について、お話ししていただき、オススメの飲み方も紹介していただきました。
水で混ぜても美味しいですが、アーモンドミルクに混ぜて頂くと、ココアとメープルの程よい甘さと、アーモンドミルクのさらっとしたまろやかさがとても相性が良いです。



参加者の皆様からも、オーガニックプロテインは今までのプロテインとは違って、とても飲みやすいと好評でした。味も美味しく、栄養もあるなら、継続して続けられそうと嬉しい感想もいただきました。

最後の時間は、参加者の皆様と田端春奈様との団欒の時間を楽しんでいただきました。オーガニックについての質問などもあり、有意義な時間となりました。
トークイベントは好評のなか閉幕しました。


□ ノバスコシアオーガニックス様 公式ホームページ
□ ノバスコシアオーガニックス様 公式インスタグラム


natural style BIO SOPRA Tokyoは定期的にワークショップを開催しています。
商品をお取り扱いしている企業様から講師をお招きして、参加者の皆様とオーガニックの素晴らしさや様々な体感を楽しめる内容となっております。
ワークショップや店頭で皆様とお会いできる日をスタッフ一同楽しみにしております。


【イベント情報】
https://bio-sopra.com/workshops

【過去のワークショップ開催】
・【オーガニックプロテイン「ノバスコシア」× natural style BIO SOPRA Tokyo】ワークショップを開催しました。
https://bio-sopra.com/blogs/102940

natural style BIO SOPRA Tokyo
(ナチュラルスタイル ビオソプラ トーキョー)は、

“大切な毎日に、上質で華やぐライフスタイルを提案する”

をコンセプトに、こだわり抜かれた様々な商品を取り扱っております。
汐留イタリア街にお越しの際は、お気軽にお立ち寄りください。

〒105-0021
東京都港区東新橋2-9-4 ヴィアパルコビル1F

大江戸線「汐留」から徒歩5分
山手線・浅草線「新橋」から 徒歩9分
山手線・京浜東北線「浜松町」から 徒歩9分
https://bio-sopra.com/access

スタッフによる商品紹介や、季節を楽しむライフスタイルを提案・情報発信しています。
想いの詰まった作品を、みなさまの日常に。

Blog

関連記事