2022.01.04 10:00 店舗紹介 その他

【日用品コーデ】を体感できるオーガニックワークショップ講座「BIO SOP-Lab」オンライン開催をご紹介

0104_00_lab.jpg

こんにちは、natural style BIO SOPRA Tokyo(ナチュラルスタイル ビオソプラ トーキョー)です。

東京・汐留にあるオーガニックセレクトショップ「natural style BIO SOPRA Tokyo(BIO SOPRA)」では、日常づかいできるオーガニックの日用品を世の中に広め、東京・汐留から「上質」で「華やか」なライフスタイルを提案することを目的に、オーガニックワークショップ講座「BIO SOP-Lab」を開催しています。

本講座では、オーガニックに関する理解を深めるとともに、BIO SOPRAが提案する「上質」で「華やか」なライフスタイルの一環としての「日用品コーデ」を体感できます。

玄関、リビング、キッチン、バスルームなどの、毎日を過ごす自分の空間。
そのデザインやインテリアは、そう気軽に変えられるものではありません。

そんな中、移り変わる季節や自分の気持ちに合わせ、まるで空間を着せ替えるように、成分にも見た目にもこだわった日用品であなたの世界観を作り出してみてはいかがでしょうか。

2021年9月10日(金)、17日(金)、24日(金)にオーガニックワークショップ講座「BIO SOP-Lab」をオンラインで開催しました。
今回は、開催したオーガニックワークショップ講座「BIO SOP-Lab」をご紹介いたします。


オーガニックの日用品で世界観をつくる面白さ「日用品コーデ」を体感する

毎日を過ごす自分の空間。
部屋のデザインや家具などのインテリアは、そう気軽に変えられるものではありません。

そんな中、玄関を季節のお花で色とりどりに飾ったり、食卓にキャンドルを灯し心暖まる時間を演出したり。

移り変わる季節や自分の気持ちに合わせて、まるで空間を着せ替えるように、成分にも見た目にもこだわったオーガニック日用品でイメージした世界観を表現してみてはいかがでしょうか。

0104_01_lab.jpg

BIO SOPRAが提案する「日用品コーデ」とは、
日用品という、使えばなくなるものだからできること。
日常の一角に、あなただけのライフスタイルを創りだす。
まるでそこだけが非日常であるかのような、遊び心溢れる世界にたった一つの空間を。
そして、毎日ふれて使うものだからこそ、成分にもこだわった、環境と自分に優しい上質さを。

BIO SOP-Labでは「日用品コーデ」をテーマに、成分にも見た目にもこだわったオーガニックの日用品で世界観をつくる面白さを体感できます。

第1回目ではオーガニックについてご紹介します。
BIO SOPRAが大事にしている価値観を分かち合い、オーガニックが選ばれる理由やボタニカルや無農薬など、最近よくきく商品の違いについてご紹介します。

BIO SOPRAがお勧めするオーガニックコスメブランドとは

近年、オーガニックが様々な分野で注目されています。
オーガニックコスメと言えば、海外のブランドが有名ですが、国産のオーガニックコスメも優秀です。
BIO SOPRAがお勧めする、国産オーガニックコスメブランドをご紹介します。

fruits roots(フルーツルーツ)

0104_02_lab.jpg

fruits roots(フルーツルーツ)は、国産のフルーツにこだわった、オーガニックコスメブランドです。
最大の特徴は、香りがとても良いことです。無農薬栽培された厳選素材を日本全国から集めて作られており、1度触れてみると良さが実感できます。

※詳しくはBIO SOPRA公式HPをぜひご覧ください。
▶︎SDGsの取り組みを通して社会をより良くしたい、国産オーガニックにこだわったfruits roots(フルーツルーツ)の魅力とは

BIO SOPRAは、講師をお招きして定期的にワークショップを開催しています。

fruits roots(フルーツルーツ)から講師をお招きして、ワークショップを3回開催しました。
参加されたみなさまに大変喜んで頂いたワークショップとなりました。

▶︎【国産オーガニックコスメ「フルーツルーツ」× natural style BIO SOPRA Tokyo】プロから学ぶおうちで出来るスキンケアのワークショップを開催
▶︎【国産オーガニックコスメ「フルーツルーツ」× natural style BIO SOPRA Tokyo】プロから学ぶ低刺激シュガースクラブケアのワークショップを開催しました。
▶︎【国産オーガニックコスメ&エステティックサロン「フルーツルーツ」様 × natural style BIO SOPRA Tokyo】保湿セルフボディケアのワークショップを開催しました。

fruits roots(フルーツルーツ)の魅力を皆様にお伝えします。

LOGONA(ロゴナ)

0104_03_lab.jpg

LOGONA(ロゴナ)は、「メイクアップしながら、スキンケア」をコンセプトとするオーガニックコスメブランドです。
薬草療法士の国家資格を持つハンス・ハンゼル氏が、食品だけではなく身の回りのもの全てをオーガニックに、という思いで創業したのがロゴナです。
「製品のクオリティは原料となるエキスから」という信念のもと、創業以来、自社抽出のハーブエキスを製品に配合しています。

まだ「オーガニック認定」などなかった時代から、野生や有機栽培された天然の原料を使用した製品づくりに取り組んできたパイオニアとして、「頭のてっぺんからつま先まで」自然の恵みをお届けするこだわりの製品を取り揃えています。

その製法には、自然に対する深い敬意、命に対する愛情、地域に対する愛情が込められています。
世界中にファンが多いオーガニックブランドです。

LOGONA JAPANから講師をお招きして、ワークショップを2回開催しました。
参加されたみなさまに大変喜んで頂いたワークショップとなりました。

▶︎オンライン限定 プロが教える、夏のダメージを秋に残さないスキンケア講座
▶︎【オーガニックコスメ「LOGONA(ロゴナ)」× natural style BIO SOPRA Tokyo】スキンケア&オーガニックコスメの体験ワークショップを開催しました。

LOGONA(ロゴナ)の魅力を皆様にお伝えします。

カラーと香りの魅力を学ぶ

0104_04_lab.jpg

カラーコーディネータの資格を持つ講師から、色と香りの奥の深さを学びます。

私達の身の周りには、多くの色があふれています。
普段、何気なく接していますが、実は色によって気持ちが変わったり、体が元気になったりすることもあります。色はそんな驚くべき力をもっており、この力を利用したのが「カラーセラピー」です。

ふと感じた香りでイライラや沈んだ気持ちが晴れたという経験はありませんか。

人が気になる色には、そのときどきの気分や気持ちの変化が驚くほど繊細に現れます。選んだ色から心身の状態を判断し、心や体に必要な色を処方する、それがカラーセラピーの基礎となります。
カラーアロマを実際に体験してみましょう。

「日用品コーデ」でお部屋の一角をデザインしてみよう

学んだオーガニックの知識やカラーと香りの知識を活かして、グループごとにコーディネート発表会を行いました。

0104_05_lab.jpg

まずは、イメージするライフスタイルの日用品コーデをデッサンします。
次に、デザインをもとに、写真などイメージを形にしていきます。

今回は、8つのグループに分かれて個性豊かなコーディネート発表を行いました。

他の参加者のイメージしたコーディネートを見るのはとても面白く、参考になりました。
こんな部屋ステキだな、次はこんな風に部屋をデザインしてみようかな、などイメージが湧いてきてとても楽しい発表会になりました。

0104_06_lab.jpg

日用品だから出来るコーディネートがあります。
お部屋の一角、お風呂場の一角など、ほっと一息つける場所を自分好みにコーディネート。
ただ可愛いから、ステキだからではなく、1つ1つオーガニックアイテムにこだわって、心も体も癒す空間を創りたい。
そんな想いを形にしたのが、BIO SOP-Labです。

BIO SOPRAは、”日用品コーデ”を通して、「上質」で「華やか」なライフスタイルを提案します。


BIO SOPRAでは大切な毎日に、上質で華やぐライフスタイルを提案しています。
オーガニック(BIO)を中心としたワンランク上(SOPRA)の生活を体験しに、ぜひ汐留イタリア街の店舗へお越しください。

遠方の方やお忙しい方はオンラインショップでもお買い物ができます。
次回のBIO SOP-Labの開催は2022年5月を予定しています。

natural style BIO SOPRA Tokyo
(ナチュラルスタイル ビオソプラ トーキョー)は、

“大切な毎日に、上質で華やぐライフスタイルを提案する”

をコンセプトに、こだわり抜かれた様々な商品を取り扱っております。
汐留イタリア街にお越しの際は、お気軽にお立ち寄りください。

〒105-0021
東京都港区東新橋2-9-4 ヴィアパルコビル1F

大江戸線「汐留」から徒歩5分
山手線・浅草線「新橋」から 徒歩9分
山手線・京浜東北線「浜松町」から 徒歩9分
https://bio-sopra.com/access

スタッフによる商品紹介や、季節を楽しむライフスタイルを提案・情報発信しています。
想いの詰まった作品を、みなさまの日常に。

Blog

関連記事